アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妻に対するわたしのモラハラ発言集

昨晩の妻への失言から一夜明けた本日。

今朝からご飯を炊くなどをしたわたしの努力の甲斐があって、
無事、妻の笑顔が戻ってきてくれました!

 

さて、自分の昔の記事を読み返してみたところ、

ちょうど1年前の当月、それはそれは酷い日記を書いておりました。

 

わたしのモラハラ発言集です。
チャンピオンは、どれでしょうか。(ご投票可能です

(注:わたしは、妻と言葉でじゃれあっているだけなのです)

 


1. 「なんで俺が買ってきたお菓子が全部食べられてるんだよ。どんだけ太りたいんだ?」

 

2. 「抱っこひもが、なんでこんなにゆるくなってんだよ。どんだけ太るん?」

 

3. (妻の後姿を見て)「ねぇ、レスリング始めた?」

 

4. 「女性がそんな発言をして、江戸時代ではたたっ切られてるぞ」

 

5. (男が働き、女が家庭を守るという形は古いという妻の発言に対して)
縄文時代において男は狩り、女は木の実の採集といった形で生活していたわけであるから…」

 

6. (家事をもう少しやらないのかという妻の問いに対して)
「やるわけないだろ、男はサムライだぞ?」

 

 

cimark.hatenablog.com

 

 

cimark.hatenablog.com

 


自分で自分の記事を読み返した感想
→ こんな私と一緒に生活をしてくれている奇跡に、感謝をしたいと思いました。