アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期に親戚を集める非常識な親

我が家で女帝として君臨してきたうちの母親。週末に孫たちを集めると言う。コロナ自粛しようと促すと、勝手に集まりたいらしいからー、と人のせいにすり替える発言。いやいや、自分が集めてるんでしょう。どーかしてると思う。うちは皆気をつけてるから感染…

四十肩になったかも?

数日前から右腕を上げると肩が痛い。これって…四十肩??仕事中も前屈み姿勢、スマホで前屈み姿勢…肩甲骨の血行不良かな??しかし、仕事と子育て家事で、運動する余裕がない!

優先席でマスクをしないチンピラカップルの心理

つい先日、仕事帰りに電車に乗ると、3人掛けの優先席に大股びらきで座っているチンピラ兄ちゃんとそれにくっつく若いお姉ちゃん(高校生くらい?)がいた隣は空席そこそこ混んでいるのに、彼らの周りには避けるように人がいないどかっと座ったチンピラ兄ちゃ…

子育て支援の所得制限は撤廃でしょ!

所得制限で子供1人あたり10万円もらえないとか、 所得制限で減額されている児童手当も今年の秋からゼロになるとか…… おかしいと思う! 累進課税で納税をした後にやりくりをする子育てです。 所得制限について、Twitterとかで、 年収2千万以上なきゃ厳しい! …

あけましておめでとうございます(今年の目標)

ブログ仲間の皆様、おめでとうございます。 いつも下らないブログを見てくださる方々、 コメントを下さる方々、 感謝しかありまさん。 今年の目標… アンガーコントロール! 職場や家庭でイライラしたり、 ストレスをためたりしない。 穏やかな生活、そして健…