アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れている夫婦の会話「今日こそ早く寝ようね」

感染症を心配するご時世もあるかもしれない。夫婦で疲れ気味である。朝起きて、顔を見合わせて、「ふー、今日は早く寝よう」夜、帰宅すると顔を見合わせるや否や、「今日は早く寝ようね」そして結局、子供を寝かせるまで子供中心にバタバタして、ようやく寝…

本日の電車は普通に混んでいたのだがなぜ

今朝、都心に向かって何本かの電車を乗り継いだ。さぞ、乗客が少ないだろうと思いきや、ある電車はたしかに少なく、しかし普通とあまり変わらないどころか、むしろ混んでいるように感じた電車もあった。何故!自粛要請が出ているのに。え、わたし??…行きた…

空き巣に入られて「得した!」と笑う店長

知り合いの個人経営店のオーナーが、連休中に空き巣に入られた。レジ金を全部持っていかれたそうだ。釣り銭として入れていた10万円弱。セキュリティ会社とも契約していなかったとのこと。さぞ凹んでいるのかと思ったら、なんとニコニコしながら、「数年間セ…

自粛ムードで新幹線に空席が増えている

明日は新幹線で出張。 頑張ろう!(心の声:行きたくねぇぇぇ…) 基本的に混雑が嫌いなワタシ。 明日の新幹線の空席状況を調べてみたところ、 予約時は、ほとんど空席がなかったはずなのに、スカスカになっている。 喜ばしい。 隣が空いて2席使えたら、周り…

コロナを気にしてタクシーで窓を開けてもらうワタクシ

心配性なワタシは、本日のタクシー移動中も、後部座席の窓を少し開けさせてもらった。換気大事でしょう!今日の会議は、合計5時間に及んだ。数週間前から「テレビ電話にしてくれ!」と思いながらも、そうならなかった。会議の間も当然のようにずっとマスクを…

昔はよく先生に殴られたが、今ではありえないのか

教師から体罰で…とよくニュースで耳にする。アラフォーの私が中学生の頃くらいまでは、教師に普通に殴られていたし、うちの親も、その親や先生たちから殴られて育った世代なので、親に報告したところで、「俺なんか、昔こんなことされたぞ!」と笑って流され…

妻へ、私が買ったおやつを食べないで欲しい

先ほど疲れて帰宅。買っておいたチョコパイを食べようとしたらなくなっていた。犯人は、妻だ。たまに無性に食べたくなる自分のために、チョコパイを箱で買っておくことがある。しかし、結局1つ食べられれば良い方で、すぐに箱ごとなくなっている。こないだ…