アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事における「ベテラン」の年齢とは??

仕事でちょくちょくタクシーに乗る。 都心に比べて郊外はタクシーの運転手さんの高齢化を強く感じる。 先日の、タクシー運転手さんとの会話 運転手「俺はこの道50年以上だから」 私「すごい、半世紀ですね」 運転手「んん? あぁ、半世紀以上よ」 歳を聞いた…

職場の女性の子供に「パパだよー」という冗談

後輩女性が、育休明けに子供を連れて職場に来た。そのベビーカーの周りに数人が集まっていた。そこにアラフォー男(あたくし)が現れ、両手を広げて「パパだよー」と。子供がパパと間違えて泣かないで私に抱っこさせてくれるかという思いで言ったのだが、そ…

出不精な夫とアウトドア派の妻

今日も休日。 出不精な私が休日にしたいこと、それは、 家でゴロゴロすること。 朝から妻が、 「今日はどこいくー? ねえ?」 …聞こえないふりをする私に、 妻「ねえ! 聞いてるの? 何するの? 今日!」 私「いやーいろいろと仕事の雑用もやらないとなー」 …

妻が不在時の夫の休日の過ごし方

昨日から仕事の関係で妻が子供を連れて実家へ帰省。本日、私は実に20日ぶりの休日だった!! しかしまあ、非生産的な一日だった。寝る前になんだか、むなしさを感じてき……いやいや、心の充電をしたと思おう! 昨晩は仲間と寿司屋でバカ話をして タクシーで帰…

零細企業勤務者の愚痴(子供に癒される)

職場の人が転職することになった。 吹けば飛ぶような零細企業で、 人が辞めると困るのは残された人がどう仕事をしてゆくかだ。 「定時に上がれないから」という理由だったが、 はっきり言って、いなくなったら結構やばい。 ベテランと言っても良い中堅の人だ…

「いい歳して親のせいにするの?」

先ほど出張から帰宅。 昨日記事にした私の首の「キスマーク(らしき傷)」について、妻に自ら伝えた! 私「ほら見てここー」 すると妻は「えっ?」と言って固まった。 (誤解を生んだ!!) と思ったのもつかの間、「じんましん?」と言われた。 …そうか、変…

チャックで首の皮をはさんでキスマークみたいになった

出張でひとりメシ。先ほど、カーディガンのチャックを首の上まで閉めようとして、なかなかチャックがしまらなくて、首の皮を挟んでしまった。んで、キスマークみたいな跡がついた。初めての経験だ!泊まりの出張から明日帰って、首にキスマークみたいなのが…

子供の性別を間違えられた時はあまり気にしなくてよい?

今年2歳の息子を見て「女の子ですよねー?」と聞かれることがある。 否定をすると、相手はめちゃすまなそうにするのだが、 私は思ってるほど気にしてないのよねー、という下らない独り言です。 こないだも、息子を連れてエレベーターに乗っていた。 子連れの…