アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

喧嘩したのにバレンタインにケーキをもらえた夫

昨日は、妻に久しぶりにカチンと来てしまい、喧嘩勃発してしまった。

 

その後、家を離れて仕事をしている間、

自分の妻への言葉の暴力に反省して、謝罪ラインを送ったりしたけど返事もない…

 

妻に怒りをぶつけたエネルギー切れもあって、

仕事中も、すごく疲れた。

 

怒りはエネルギーを使うよね。

 

いやー! これは帰宅したら子供連れて誰もいないパターンもあり得る!

家の電気が全て消えているかもしれん!

うちの両親だったら、絶対うちのおかんはそうしてるわ!と思いながら

(よく母は幼い私を連れて家を出て、父が謝りに連れ戻すパターンを経験していた)

でも、帰宅したら、いつもの日常があった!

 

ふぅー、セーフ!

 

謝ったけど、

「謝ればいいと思っている?」と言われた。

 

そして今朝、

「いやー、今日はチョコ楽しみだなぁー」

「は? 欲しいの?」

「ケーキでいーよ、チョコレートケーキ」

「ないよ。昨日、暴言がショックで寝られなかったんだけど、私」

 

そんな会話をして、さすがに何もないだろうと思って帰宅したら、

子供が「パパ早くご飯食べてよ! ケーキ食べたくて待ってるんだから」

と、わたしにもチョコレートケーキを買ってくれていた。

 

いやー、チョコレートケーキ、頂きました!

 

ところで、

犬も食わない喧嘩の原因とは…

 

妻が私のパソコン周りの書類を勝手に片付けたこと。

仕事のやりかけの書類とか、自分にしかわからない場所に自分にしかわからない微妙な位置で置いてあったりしたのに!!

整理がされていなくていつまでも汚いから、とのことでした。

 

まぁ、やろうやろうと思いながら、少し進んではまたやることが増えて、

少しやってはまた増えて…

で、客観的にはずっと同じように散らかっているように見えるのも分かるけども。

 

勝手にいじるのは、ダメだよねぇー??

 

 

それにしても、

 

妻にバカとか連呼したら

ダメなんだよなぁ

(注 あい○みつを氏の詩ではございません)