アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い替えるPCで新しいPCを探すと悲しい気持ちがしてきた

自宅のPCが10年選手で、買い替えを検討している。 そのPCを探すのは、これまでの古いPCで行っているのだが、 なんだか「ごめんね……」って気持ちがして悲しくなってくる。 頑張ってくれたよ、今までありがとう! 繊細な心の持ち主なんだな、俺は。。。 強く生…

出不精な夫の子供との遊び方

休日はエネルギーの保存をしようとする出不精夫。 外は雨。そんな中でも2歳のこどもは外に行きたがる。 そんな私の提案。 「ベッドでごろごろ遊びしよう!」 →無視 「じゃあ、ソファで、ごろごろお昼寝大会しよう!」 →無視 「床暖でごろごろしよっか!」 →…

ふるさと納税で妻へプレゼントしようとしたところ…

妻から「クリスマスと誕生日のプレゼント何にしようかなー」と言われた。だから、パソコンの前に妻を呼び寄せて、ふるさと納税の返礼品が載っているサイトで「上限〇〇円まで選んでいいよ」と言ったところ、「はぁ? ふざけてんの? ジョークだよね?」と言…

普通列車グリーン車で2列使う場合は、まわりにきをつかおう

普通列車のグリーン車は指定席じゃないよね。1人で隣と2席使ってる場合あるよね。すいてるときなんかは、ラッキーって感じで私も使います。でも、人が入って来たのに、荷物を横に置いて我関せずって顔している人、いない?どーなん??さっきも、小さなバッ…