アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ってヨイショされる私

髪の毛をバッサリ切った。ベリーショートへ。職場に行くと、後輩たちが指摘してくれた。「めっちゃ短くなってるじゃないですか」「さらに若くなりましたね!」私「40代に見えない?」「いや、マジで見えないっす!」「てか、ほんと若いですよね」口々にほめ…

花粉症で大げさに騒ぐわたし

数年前から花粉症の症状がひどくなってきた。 自己判断で市販の花粉症の薬を飲んでみるとばっちり効く。 ここ数日は、くしゃみをしたり喉がかゆかったりと症状がひどくなってきた! 家でも、わーわー言っていた、わたし。 ということで、人生初、血液検査を…

コロナ流行の時期に、電車に駆け込んだらダメだな!

ひさびさの電車での出勤。仕事の帰り、1本前に乗れるかと思って走って駅に向かったが後悔!肩で息をしながら電車に乗って気がついた。通勤客でいっぱいの車内で、大きく息をしているおれ…マスク越しとはいえ、この時期はやめたほうがいいな!だってみんな、…

バレンタインに何もないのは失言が原因か?!

2月14日の数日前から、バレンタインデーを意識していたわたし。 甘党のわたしはチョコレートをもらったら嬉しいのです。 当日の朝、妻と朝ごはんを食べたが、何も変化無し。 そして夜になった。 何も無し。 次の日も、 その次の日も… …… あれっ?! なぜっ?…

ロン毛になってきております

美容院に行く回数が減りました。 コロナの影響が大きいです。 散髪してから5か月が経過し、 いまやロン毛になろうとしています。 外見、チャラいビジネスマンになっていそうな気がします。 若いころ、 ロン毛、サーフ系、外ハネ、染めたり、メッシュ入れたり…

森会長の発言をめぐって妻から怒りを買うわたし

森会長の発言 「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」 について、ニュースを見ながらの会話。 わたし「え? その通りだよね?」 妻「はあ?! でた!」 わたし「いやいや、ほんとそうじゃない? ぺちゃくちゃ話するだろうし」 妻「うわあ、やば!…