アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でミーティングを提案したが無視される私

職場でミーティングが必要と感じている。 コミュニケーション不足が呼ぶミスもちらほら。 以前は私たちの部署でも定期的に行なっていたらしい。 私「お昼にミーティング、やるならいつがいいかなあ」 数人に声をかけた。 A「そうですねー、集まりますかねー…

寝ているときくらい楽しい夢を見たい

寝ているときくらい、楽しい夢を見たいのだ。 現実的な仕事の夢などばかり見ている気がする。 学生時代、一人暮らしをしていて、おもしろくて仕方がない夢を見て、 自分の笑い声でびっくりして起きたことがある。 「うるせえ!!」 とビックリして起きたら、…

学生時代の方が駅まで早く着いた

幼少期に育った実家から、最寄り駅まで早歩きで歩いて感じることがある。 中高時代、毎朝、電車の発車時刻の6.7分前に出ていた。7分なら確実。 その数字はよく覚えている。 アラフォーの今は、8分前に出ないと間に合わない。 早歩きをしているにもかかわらず…

採用面接で笑顔がない人は損だと思う

零細企業の面接担当になって思うこと。受験者はやはり笑顔があったほうがいいと思う! 数日前、20代前半の女性の面接で、真剣な表情のみで全く笑わない人がいた。 (なぜだ??)私の頭の中でだんだんと、はてなマークが大きくなっていったので、必ず笑うで…

仕事の合間にマッサージへ

今日は仕事の合間にマッサージへ。 「ふくらはぎが凝っていますね」と入念にマッサージしてくれた。 「イタタタ!!」と顔をしかめるくらいの痛みだった。 その後、筋肉痛のような痛み! 好転反応だといいが。 決めた! これからは、 マッサージを受けていて…

恩師からの電話そして腰痛

70代後半の恩師からお中元のお礼で電話があった。 この世で1番緊張する相手だと思う。 無意識に直立不動で電話をしていた。 電話が終わってから、どうも腰が痛い!! 腰痛、なんでだろう??と妻に言ったら、 「さっき電話で話ししながらぺこぺこお辞儀して…

いつの間にかビデオ通話になっていた

iPhoneを使いこなせていない。先ほど普通に電話をしていたはずが、いつのまにかビデオ通話になっていた。通話が終わって切るときに、自分の顔が映っていてびっくり!ググるとiPhoneの設定からオフにすれば良いとのこと。恥ずかしかったです。。。今日は出張…