アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスク使ってないんだけど。

アベノマスク、到着を心待ちにしていたものの、次第に他からマスクが手に入るようになって、届いたときには必要ないし、小さいし、ぜんぜん使っていない!!さらに配布?!いらん!他の政策でお願いしたい!まさか税金、増えないよなぁ…??

妻からの提案にやられた!(プレゼント編)

突然の妻からの提案。妻「最近、クリスマスやホワイトデーのプレゼントなかったよね?」私「あれ、そうだっけ」妻「もう、プレゼントまとめてでいいよ。一年分」私(実際プレゼント考えるのめんどくさいからいっか!)↑最低な発想なワタクシ私「…わかった」…

飲みに行こうと誘われてもかたくなに断るわたし

仕事関係の人たちに飲みに行こうと誘われるが、かたくなに断っている。なんとかかんとか理由をつけて。飲み会ではムードメーカー的なわたし。こんなブログを書いているとは想像もつくまい。だって、高齢の両親も近くに住んでいるし、小さな子供たちと同居し…

マスクをしてまわりの匂いを感じる時はウイルスも入っていないか心配

今日は仕事で都内を移動の1日だった。しかも電車で…。マスクを着用していたが、まわりの匂いが気になる時があった。そんな時、ふと疑問に思った。「匂い分子が入っているということは、ウイルスも侵入して吸い込んでいるのだろうか?」と!ググったところ、…

コンビニも袋が有料化なのね。忘れてた。

仕事前にコンビニで朝食を買った。袋どうしますか?って、そうか、もうコンビニでも有料化なのね。わたし「いくらですか?」店員「3円です」わたし(高っ!)でも、バラバラといくつか商品を買ったので仕方なく袋をもらった。買い物の主婦だけじゃなく、仕事…

コロナを恐れる人とそうでない人

1 コロナ感染を心配する人と2 そんなのばからしい!という人とハッキリしている気がする。知り合いの40代男性の経営者も、みんなマスコミの情報操作に騙されるな! ばからしいぜ!とする人だ。表向きは、うちの店舗は感染対策バッチリですアピールだが、友人…

本日の妻への失言(体重編)

風呂上りに子供の体を拭いてやりながら、わたし「なんかプニプニだなー!」すると遠くから妻が「ほんとねー」わたし「おれ、肉付きいい人好きよ」妻「そうなの?」わたし「そうだよ。肉付きいい人ダメなら、キミと一緒にいないでしょ。あっはっはっ」妻「………

夜の街で騒いでいた友人たちを思い出す

コロナ患者が増えてきて心配だなぁ。思い返せば、緊急事態宣言解除後、夜の街に繰り出しましょうというお誘いがあったが1度も行っていない。10日ほど前だったろうか。友人たちで飲んでいる動画が送られてきた。当然マスクもなし。数人が至近距離で、女性の肩…

2歳の子供に言われて悲しいセリフ

2歳の子供が言葉を覚えて話をするようになった。家で妻と子供とわたしでワイワイ盛り上がっていたところ、子供はふと、わたしの顔を見て、「パパ、いたんだー?」いたよ!ずっといたじゃん!そのセリフ、最近よく言われるんだけど。言葉って、人の感情に影響…

妻との口喧嘩が夫婦漫才のような気がしてきた

妻との言い争い。わたし「昭和の妻だったらきっとそんなこと言わないぜ…」妻「は?! いま令和ね」わたし「あのなぁ、すぐ口ごたえって、こないだ知ったけど、大正時代の夫婦関係だったらな…」妻「いま令和!」わたし「だからその口のききかたな。江戸時代だ…