アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コロナを恐れる人とそうでない人

1 コロナ感染を心配する人と

2 そんなのばからしい!

という人とハッキリしている気がする。


知り合いの40代男性の経営者も、

みんなマスコミの情報操作に騙されるな! ばからしいぜ!

とする人だ。


表向きは、

うちの店舗は感染対策バッチリですアピールだが、

友人向けのSNSなどでは、

感染者が増加しているのは検査が増えただけ! 

だまされるな!

重傷者が増えていないんだから、気にせずどんどん経済を回そうぜ!

電車でマスクを外している人たちが増えてきて、正しい情報が回ってきている、と安心した!」と。


ちなみにわたしは、小さい子供も高齢の両親も近くにいるし、そうは思えない!!


「ちょっとした風邪っしょ?」

と言い切れる人が羨ま…しくはない! 

おそろしい。


さっきまで仕事で電車に乗っていたが、

一定数、マスクを外す人やしていない人がいる。


一方で、電車のシートに座る前、

アルコールスプレーをシューっと吹きかけてから座る中年男性も見た。

(意味あるのかな?)


普通列車グリーン車を4人のボックス席にして、

マスクもしないでワイワイやっている人たちを見ると、

そんな時、わたしは注意したい衝動に駆られてしまうのだ。