アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

マスクもしないで遊んでいる若者たち

今日はどうしても職場へ出勤しなければならない日だ。

マスクの下にガーゼを入れ、ポケットに貴重なアルコール消毒の小瓶を忍ばせて出勤。


昼からだから、電車も混んでいないであろう、そう言い聞かせて家を出た。

(帰りが心配だが)


駅に向かう途中、目を疑った!

駐車場の前でハタチ前後と思われる若い男女4-5人が1つの携帯を見つめてワイワイ遊んでいた。

誰もマスクをしていない。


「つぎは〜だ」

「おっけー」


マジで逮捕してもらっていいのではないかと思った。

警官がいたら注意してもらおうと本気で思った。


収入も減らしながら頑張って自粛している俺たちは、なんなんだ!


なぁ、おい!