アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1歳半の子供にスマートフォン

週末は暑かったねぇ。

ハーフパンツで出勤し、職場で着替えました。

 

暑さが大の苦手な私、

最近では携帯扇風機を買って、持ち歩いております!!

 

お盆休み、夏の思い出に家族で花火をやりました。

喜ぶかと思ったら、子供はギャン泣き!

涙流して嫌がってた。

あれぇ? アテが外れたよ。喜ぶと思っていたから。

 

スマホの話>

ところで1歳半の息子はスマホの使い方を覚えてしまって、まぁ器用にやるんです。

なるべく遠ざけているんだけど、楽しさを覚えてしまって我々から奪うんです。。。

 

ホーム画面から、「画像」のアイコンにタッチして、スクロールしてお気に入りの動画まで移動後、再生ボタンを押すのだ。

f:id:cimark:20190819121138p:plain

ウチの両親に自慢しようと息子にスマホを渡して実演させたら、

「携帯電話なんて渡して、何考えとる!大ばか者!」

とめちゃ叱られました。

 

目も悪くなるし、良くないのは分かっている。

 でも、どうしてもっていうとき、本当に静かになるんだよなぁ。。。だめだよね。