アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルディスタンスを注意して逆ギレされた場合は、どーすれば…

私の父の話。 父がスーパーでレジを待っていたところ、 ソーシャルディスタンスの目印の、床のシールの線を無視して男性が真後ろに立っていた。 そこで、シールがあるのでそこまで下がって欲しいと伝えたところ、逆ギレされたとのこと。 それがまぁひどいキ…

コロナ対策で食事中もマスク義務化はどう?

コロナに対する意識が、人によって違う!私は徹底的に恐れている。しかし妻の家族はその反対。連休中、妻の実家にこどもたちを連れて行くことになった。反対したが、妻が不機嫌になって口論になったので、仕方なく行くことにした。妻の実家には、義姉がこど…

知らない内容で例え話をするのは、やめたほうがいいぞ。

取引先のお偉いさん。語るのが好きな人。それを笑顔で我々は聞いて(あげてる)わけだが、すぐに例え話をしてくる。それがまた、わたしの仕事内容だとか、わたしがやっていた学生時代の部活動とかで急に例えてくる。「それってほら、キミの仕事で言えば◯◯◯み…

Go to イートに反対なわたしはおかしいのでしょう

仕事関係で、同世代のグループラインがある。「今日◯◯に飲みいこーよ!」「あー、いいね!」「わたしもー!」「つぎは◯◯◯ねー!」周りはみんな、普通に飲み会やってるんだけど。ダメだろ!と思っている俺はおかしいのかな?昼食でみんなで行かなくてはならな…