アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ソーシャルディスタンスを注意して逆ギレされた場合は、どーすれば…

私の父の話。

父がスーパーでレジを待っていたところ、

ソーシャルディスタンスの目印の、床のシールの線を無視して男性が真後ろに立っていた。

 

そこで、シールがあるのでそこまで下がって欲しいと伝えたところ、逆ギレされたとのこと。

 

それがまぁひどいキレ方だったそうで、

「おい、てめぇ! おれに指図するのか?! ぶっ殺されてぇのか?!」

などと、大声で罵倒されたとのこと。

 

なんだかそれを聞いて辛い気持ちになった。

 

私はその場にいなかったが、

そこにいたらどんな行動を取っただろう。

 

「ぶっ殺されてぇのか?」

その言葉は脅迫罪にならないのか?

などといろいろ考えてしまう。

 

まぁ、深入りしないのが賢明だろうけど。