アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

木を切った少年のワシントン大統領はなぜ許されたのか

桜の木を切ってしまった少年のジョージ・ワシントンは、なぜ父から許されたのでしょうか?

 

答え 「それは少年がまだ手に斧を持っていたからです」

っていうジョーク、好きかも。

f:id:cimark:20190812232135p:plain

わたしも息子を叱ろうと思った時に、そういう状況だったら、

とりあえず斧をしまわせてからにすると思う。

(それこそ逸話のように、正直に告白したことで許しているかは日頃の関係次第であろう)

 

本日は、妻の実家へ。親戚一同が集まっていた。

仕事で遅くなった私への視線の冷たいこと冷たいこと。

…特に義母から。

 

あいかわらず、妻の姉の息子(義姉の息子)は、

俺に対してだけは叩いたり蹴ったりしてくるんだよねー。

 

あのガキンチ…いえいえ、あのお子様はあれかな、

好きな子に意地悪をしたくなるタイプの少年なのかな?

大好きなんだろうな、私のことが。。。うむ。