アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妻「私はあなたのお母さんじゃないんだからね」

私はあなたのお母さんじゃないんだからね!

たまに妻に言われるセリフなんだけど、今日、

母の日のプレゼント、アナタからないんだけど」と言われた。

 

…なぜオレから!?

キミは俺の母ではないはずだよね??!

と思ったけど、子供の代わりに夫が日頃の感謝を示すということか…。

「母」の意味は、別物か。

 

んで2つ目の抱っこ紐を注文しました。

ベビービョルンかエルゴで最後まで、迷いました。

f:id:cimark:20190514223901p:plain

 

ネットで抱っこ紐を一緒に選びながら、

妻「こっちの方が安全そう」

私「あーほんとだ!」

 

妻「こんどは前向き抱っこもできるやつね」

私「んじゃ、これかこれだ!」

 

妻「夏になるから、通気性いい方ね」

私「じゃ、このメッシュタイプだな!」

 

…と全てを気にしていったら、

1番高いやつにたどり着くようになってるのね

 

俺は気をつけないと悪質商法でだまされるタイプかもしれん!

 

とは言いつつ、前向き抱っこをしたことなかったから、到着が楽しみでもあります。

 

あとは、父の日が、たのしみです!!

(ブログの中でこの記事だけは、妻に見てもらっていいかも)

 

子供の代わりに感謝の気持ちを示すわけだもんねー。

オレがほしいのはあれだな、

ファミリーカー!!

(鼻で笑われて終わりだな。想像つきました)