アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コロナ対策で食事中もマスク義務化はどう?

コロナに対する意識が、人によって違う!


私は徹底的に恐れている。


しかし妻の家族はその反対。


連休中、妻の実家にこどもたちを連れて行くことになった。


反対したが、

妻が不機嫌になって口論になったので、

仕方なく行くことにした。


妻の実家には、義姉がこどもたちを連れて泊まりに来ており、密だ。


さて、実家に行くと、大人たちはマスクを着用していた。


「おお、家の中でもマスク着用ですか!」


そういうと、皆が

「〇〇さん(私)のために」

「そうそう!あはは」

と笑いながら言うので、私はムッとした。


食事をする時、わたしは妻に

「おれたち庭で食べようか?」と提案すると、

義理の親や義姉たちに、

「ねぇねぇ聞いて、〇〇さん(私)だけ庭で食べるって〜」

と笑い者にされる始末。


…いや、冗談じゃなくて、マジだったんだけど。


感染に対する意識が違いすぎて、会話にならない!


「Go toやってますか?」

義姉の家族に聞くと、

「もちろん、使いまくり〜!」と。


あのさぁ、メシ食べながらも、マスク外したくなかったんだけど。


そう思いながら帰宅後にネットで探すと、

おいおい、ちゃんとあるじゃないか!!

https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1270/236/amp.index.html

サイゼリヤ、食事用マスク「しゃべれるくん」)


飲食店は会食用のマスクを義務化してくれ!!

もちろん居酒屋も!!

レストランも!!

バーも!!


政府は、アレじゃなくて、このマスクを配布だろう?!

なぁ???


いやたしかに女の子は口説きにくいかもしれないけどさ!!