アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をしない日も大事だなぁ

今日は、一日中、仕事をしていない。 妻と子供たちは実家なので、私は朝早起きをしてから仕事以外のことを進めている。 (ちょこちょこ、仕事のメールはしているが) 仕事をしていると、1日があっという間なのに、 何もしていない日は、こんなに時間ってある…

最低賃金を上げると零細企業はきついよね?

ここのところ、どんどん最低賃金が上がっている。 零細企業にとっては、人件費を上げないといけないので、きつい。 国は、零細企業や個人事業レベルは、いらない!ということか?! 最低時給を上げれば、それまで働いていたスタッフ全体の時給も上げてゆくこ…

腹巻き、サイコー

ストレスか冷えか、ここのところお腹をくだすことがあった。 薄手のグンゼの腹巻きを買ってみた。 寝る時に毎日してみた…… 寝る時も冷房つけっぱなしの我が家。 腹巻き、とてもいいです! 見た目も、ダサダサになるかと思いきや、ピタッとしていてそうでもな…

妻不在のひとり飯(うなぎ+冷奴)

妻と子供が不在のひとり飯。 冷凍うなぎを温めて、冷奴にのせて食べると…… めっちゃ美味しい!! 知らなかった!! これまたやろーっと! ふと本日1日の塩分量を振り返ってみた。 塩分量は私の勝手な予想値 朝、パンケーキ 0.5g? 昼 カレーライスに漬物 3g…

ストレス? 腹痛を繰り返す

1ヶ月前から仕事の業務が増えた。 そのせいだろうか、腹痛でトイレにこもる…がつい数日前にもあった。 半月で合計3回くらい? ひょっとして…ストレスか?! ところで最近、子供たちも幼稚園が始まり、そろそろ風邪を貰ってこないか心配です。 健康第一!