アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでこを強打しても心配されない私

昨日、玄関でおでこを強打した。 痛さのあまり、その場でしばらくうずくまるレベル! すぐに水道で冷やして、患部を見てみると、出血もして、腫れ上がっているではないか。 (病院に行った方が良いのか?!) 私は横になり、 ビニール袋に入れた氷水で頭を冷…

妻にキレられたクリスマス

今朝、ベッドから起きると、妻と子供たちと一緒にリビングへ。そこには子供へのプレゼントが!「わぁぁぁー! すごーい!」喜ぶ3歳児の息子。妻「サンタさんからだよー! いい子だったからサンタさんが来てくれたんだねー!」嬉しそうな息子。妻「サンタさん…

台湾人「日本って感染対策がゆるいですよね」

仕事関係で会った台湾人男性(日本在住)との会話。「日本って、コロナの対策がゆるいですよね」と言われた。「あと、たまにマスクしてない人もいるし、意識も低いですよね」と。日本人は、意識が高い方だと思っていたが、台湾に比べると、低いのだな。調べ…

飲み会は自粛してくれないか?

今日もバッチリ感染対策をしながらの仕事。いやー! しかし人によって、コロナに対する考え方に温度差がある!飲み会は自粛してくれよ!!または飲み会の時もマスク着用義務してくれ!頼む!https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/ne…

キレやすくなってしまっている気がする

本日、職場で部下と仕事をしている際、カチーン!と頭にきた。そして部下に対して物言いが熱くなってしまった。いま冷静に振り返って考えてみると、怒らなくてよかった気がする。怒ってごめんなさいだったかも…。数年前から、責任ある立場になったからか、キ…