アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妻にキレられたクリスマス

今朝、ベッドから起きると、

妻と子供たちと一緒にリビングへ。


そこには子供へのプレゼントが!


「わぁぁぁー! すごーい!」

喜ぶ3歳児の息子。


妻「サンタさんからだよー! いい子だったからサンタさんが来てくれたんだねー!」


嬉しそうな息子。


妻「サンタさん、絵本で読んだよね、お空を飛ぶんだよねー、すごいよねー」


それを見ながら、

あぁ、プレゼントの用意からラッピングから全て妻任せだったなぁ!

そう思う私。


そうだ、有難うの気持ちを伝えないと!


子供たちの前で、大声で

私「ねぇ、〇〇(妻の名前)、プレゼントの用意から有難うね!」


妻「…はぁっ?!!!(怒)」


私「…あっ」

(気がつく私)


みんなも、気をつけてよね!

(フツー、そんなミスしないか)


追記:

夜ご飯にて。

妻「〇〇(息子の名前)、プレゼントもらえて、よかったねー」


子供を優しく見守る妻。


私「高かっただろ? いくらだった?」


妻「…はぁっ?!!」


私「…あっ…」


皆さん、ほんと、気をつけようねっ!!

(このオ、バ、カ!)