アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆に集まらないと「腰抜け」的な扱いをされることについて

毎年、お盆には妻の実家と、わたしの実家に挨拶に行く。ともに同一県内だ。今年は感染症予防の観点からオンライン参加をさせてもらう旨を伝えたところ、両方の実家から、「はぁ?! みんな集まるのに?!」という態度をされて困った。「あなたたち以外は集ま…

忘れ物をして、妻へ怒りをぶつけるダメ夫

今朝も暑かった!素晴らしいイクメンのわたくし(自称)は、今朝も子供をベビーカーに乗せて2人でスーパーに買い物へ。玉ねぎやキャベツ、梨など、野菜や果物を購入。ひたすら野菜や果物を袋に詰め終えたところで、さて、「暑い中、またベビーカーを押すのか…

暑い中ベビーカーの寝かしつけは気をつけよう

今日も暑かった!!午後、2歳の子供をベビーカーに乗せて外をぐるぐる周り、寝かしつけをしている。今日の寝かしつけの時は35度超え。首に冷たくなるアイテム(マジクールってやつ)を巻いて出動。(マジクールは、先日はてなブログのどなたかの記事で読んで…

ネットショッピング中に妻への失言

わたしはリビングでパソコンの前に座り、 ネットショッピングのついでに妻の洋服も買ってあげようと声をかけた。 ユ〇クロ。 一定額以上で送料無料だからあと一息だったのもあって。 (巧妙な設定よね…) わたし「おーい、キミの洋服も買うよ」 わたしの心の…

アベノマスクをつけて外出

いやー、今日は暑かった!我らが地域も37度!しかし子供たちは外に行きたがるので電車を見に外出。アベノマスクをつけて外出してみた。しっかし、私の他に誰もつけてないのね。マスクが小さいから鼻が痛くなるし。予算は他に回すべきだったよ!!誰だ、それ…

廃品回収車のアナウンスで子供が起こされて迷惑

子育てをしていると、今まで感じなかったことで気になることが、よくある。子供の昼寝、ようやく寝かしつけをした。さて、寝てくれた…そう安心したが、廃品回収車の放送で目を覚ました。「こちらは廃品回収車です。…壊れていても構いません…」みたいなやつ。…

電車でも暑くてマスクを外したくなる

暑い中、しかも昼過ぎに外を出歩くとたまらんな。炎天下を歩くと、それだけで精一杯なのに、さらにマスク!ムリムリー(涙)駅について、電車に乗っても、しばらくマスクをしたくない!感染予防か、熱中症予防か。いつ倒れてもおかしくないこの暑さ!ついつ…