アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

廃品回収車のアナウンスで子供が起こされて迷惑

子育てをしていると、今まで感じなかったことで気になることが、よくある。


子供の昼寝、ようやく寝かしつけをした。


さて、寝てくれた…

そう安心したが、

廃品回収車の放送で目を覚ました。


こちらは廃品回収車です。…壊れていても構いません…」

みたいなやつ。


子供の頃からよく聞いていた。


昔は、なーんとも思わんかった。


しかし今は違う!


子供と一緒に横になり、

もう一度寝かしつけをしながらネットで調べてみると、

【匿名の110番通報】が早いらしいね!


こんど過ぎ去るのが遅かったらやろう!


でも、通報し終わった頃にはいなくなるような、

巧妙に計算されたスピードな気もする。