アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

女性の部下「浮気する人の気持ちわかりますか?」

休日出勤。

女性の後輩と一緒に仕事をする日だった。

可愛い顔をした30過ぎの既婚女性だ。


2人でランチを食べながら、

車の話になり、

BMWの話になり、

不倫をした水泳選手が乗っていたという話になった。


すると彼女はわたしの顔をじーっと見つめ、

「〇〇さん(わたし)は、浮気をする男性の気持ちって理解できますか?」

と聞いてきた!


「いや、わたしなんか小さな子供が2人いて絶対的な時間もないし、そんなこと考えられないよね…」

「でも、〇〇〇〇(水泳選手)は子供2人いますよ?」

「むむ…、つまりその、妻を大事にするのは大前提として…」


いきなりだったわたしは内心動揺した笑


なんと答えるのが正解だったのだ!?