アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同じブログ記事が2つ出てしまう件

昨日の高級料亭に行った話(つぶやき?)の記事が2つになっていて、読んでくださっていた方々が、それぞれにスターをつけてくださっていた。 コメントを頂いていた記事を残して2つ目を泣く泣く削除いたしました。 以前にもあったのです。 「はてなブログ …

昨日は高級料亭へ

昨日は仕事の上の立場の方々と老舗の高級料亭へ。 コロナ禍になってから、飲み会は逃げ回って来たけど、昨日は自分の仕事も関わっていたので仕方なく行くことに…。 個室だし、10人弱の人数だったが、意外と一人一人の距離も保たれていて、感染は心配なく終わ…

小学生新聞の児童手当の記事に納得いかない!

小学生新聞の購読を楽しみにしている♪ 毎日小学生新聞。 わかりやすいし、面白い! 家族で一番読んでいるのが、父であるワタクシである!笑 今日も息子と羽生善治九段の出す詰将棋の問題を楽しませて頂きました^_^ しかし…… 児童手当についての説明には、納…

ベビーカーでエレベーター待ちの時、元気そうな人が乗るとイライラしてしまう

子供をベビーカーに乗せて、駅のホームや改札に続くエレベーターを待つ時、明らか元気そうな人が乗っていたりすると、イライラしてしまう。 「こっちはエレベーターしか乗れないんだから、えっ?? あなたはエスカレーターか、階段でしょ!?」と心の中で言…

子育てで大変なのは風邪を共有してしまう事

3人子育て中。 何が大変って、お金、体力、色々あるけど、そのひとつの大きなことに、 子供3人がそれぞれ貰ってきた風邪を家族みんなで共有することと感じている。 その上で仕事をしなければならない。 最近1年間くらいを見直すと、半分くらいは、風邪をひい…