アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイント第三弾やってくれないか

マイナンバー推進には全然賛成じゃなかったので、ずっと放っておいた。 国は無理矢理でも進めるのですね。 保険証の代わり?! では、マイナポイント第三弾でもやってくださいませんか。 申請します… しかし暑い!! 冷房、電気、 発明してくれて有難う御座…

子供たちがRSウイルスになって旅行がキャンセル

最近、体調を崩す子供おおくない?! 幼稚園でRSウイルスが流行っていると通知が来ていた。 気をつけないとねー、と夫婦で話をしていたが、 ジッサイ、何に気をつければ?! ほんとクエスチョンマークだわ。 子供たちマスクもしてないし。 んで、1人がウイル…

妻「あなたはオーバーワーク」

昨晩は、妻と久しぶりにお話しできた。 子供が寝た後、2時間くらいのディスカッション。 有意義だった気がする。 妻は寝不足だーとは言っていたけど、 わたしの携帯に、たくさん話しができて嬉しかったとラインが入っていた。 議題は、わたしの来年からの新…

妻を泣かせて息子に気を使わせてしまった

先日、妻と口喧嘩をしてしまった時のことだ。 仕事に疲れているのを言い訳にモラハラ発言をし、妻を泣かせてしまったダメダメ夫。 部屋の隅で椅子に座って泣いている妻に5歳の息子が慰めに行き、 「僕が大きくなったら、ママと結婚してあげるからね」 ……。 …