アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の電車は賑わいを見せていたが、心配

本日は県をまたいだ出張。電車は、コロナ自粛前のように混んでいた。あー、心配やー。首都圏は着実に増えているよね。そりゃ自粛解除すればこうなるわな!今日、出張先のお偉いさんに、「来月、どうしましょうか」と聞いたところ、(本心:来なくてよい、の…

在宅ワークの日は、1日250歩しか歩いてない!!

今年の2月くらいから、在宅ワークが増えた。携帯の万歩計を見返してみたところ、在宅ワークの日の1日の歩数は、な、な、なんと、たったの数百歩!てか、週に、数回の出勤時ですら5000歩くらい。なので、週平均が2500歩くらいなんだが、おれ、歩かなすぎだよ…

「カレー甘口にして!」と頼んだらとんでもないものが出てきた

辛くないカレーが好きです。このところカレーが出てくると、「辛い!」と妻に文句を言っていた。その度に妻に「え? これでも?」と驚かれる。わたし「ちゃんと甘口なの?」妻「甘口!」わたし「なんか、辛いんだよねぇー」そんなやりとりが、ここのところ何…

ネットで身体の症状を検索すると有料登録をススメられる

最近、身体の変化で気になることがある。コロナの影響で、医療機関はなるだけ行かないように、と避けている。なので、症状をネット検索。「あっ、これだ!」と思って、読み進めようとすると、【医師の回答、ここからは有料となります】でモザイクがかかって…

失言? 妻に何と返答するのが正解かわかりませんでした

抱っこ紐をつけたら、ゆるくなっていた。そこで、妻に聞いた。わたし「あれ? 抱っこ紐使ったでしょ? ゆるくなってるんだけど」妻「は?! それどーゆー意味?」わたし(…あっ! しまった!)妻「ゆるくなってるから使った?って、それどーゆー意味?」わた…

蚊だと思ったら、飛蚊症(トホホ)

ひさびさの外出(仕事)。ショッピングモールの横を歩くと、人手が戻っていた。あっ、蚊だ!!そう思ったら、飛蚊症だった。勘弁してよもう。結構、ひどい症状だと思う。学生の時に、飛蚊症がひどくなって、そのままキープ。青い空を眺めたら、そりゃすごい…

元気な野球選手がコロナ陽性と聞くと、こわいな

ニュースで見たが、コロナ陽性と出た野球選手、前日の練習試合には普通に出ていたとのこと。そんなピンピンしていた人でも、普通に陽性と聞くと、凹むね。こわいわ。普通に元気にヒット打ったり、グラウンドを駆け巡ってたわけでしょ。体力のない私たち一般…