アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「カレー甘口にして!」と頼んだらとんでもないものが出てきた

辛くないカレーが好きです。


このところカレーが出てくると、

「辛い!」と妻に文句を言っていた。


その度に妻に

「え? これでも?」

と驚かれる。


わたし「ちゃんと甘口なの?」

妻「甘口!」

わたし「なんか、辛いんだよねぇー」


そんなやりとりが、ここのところ何度かあった。


そしてとうとう…

なんと、「カレーの王子さま」が出てきたのだ。


妻「はい、どーぞ」

わたし「…え?」

妻「辛くないよ」

わたし「イヤ…」

妻「え? 辛いのダメなんでしょ?」

わたし「イヤ、さすがにこれは…」

妻「まぁ、食べてみて(ドヤ顔)」


1歳から食べられる「カレーの王子さま」は、アラフォーには、刺激なさすぎました。


さすがに…


つーか、具もドロドロして物足りなさすぎ!

離乳食か!