アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

やっちまった。怪我をした妻にかけた第一声に反省

ダメ夫マーは、

今晩、やってしまいました!


ことの始終は以下です。


リビングにて。


私はソファーでごろん。


妻はパソコンの前に息子と一緒にいた。


息子がデスクトップパソコンを床に落とした。


妻「イタイ!!!!」


ぱっと見ると、足の先を押さえて痛がる妻と、その横にデスクトップが床にひっくり返っているではないか。

わたし「おい、壊れてないよな?」


妻「はああああぁ? わたしの体じゃなくて、パソコンの心配?」


ここで、ダメ夫マーは、

(まちがえた!)

と気がついた。


そこでわたしの一言。


夫「いや、壊れてないよな? 君のあし」


妻「……」


夫「壊れてないか心配だよ、君の足がさ」

(2回目)


妻「……」



…え?

無事に誤魔化せたかどうかですって?


→ その後、話しかけても何も会話はなく、妻は息子を連れて部屋に籠って寝てます。


追伸:マーは氷を持って行きました。

拒否されて、妻はアイスノンを自分で出して冷やしていました。