アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントなしで節約しようとする夫

私の誕生日プレゼントに何がいいか聞かれたので、 私「なしでいいよ。キミにも1回分なしにすれば、2回分お金が浮くじゃん!」 妻「はあっ?! え、この人やばっ!」 ……だって……そうだよね、 お金のことだけを考えたら……。 「大事なのは気持ちだから!」 そん…

子供1人産んだら1000万円支給(高須クリニック)

YouTubeを観ていたら、少子化対策について高須クリニックの高須幹弥先生が意見を言っていた。 ふむふむなるほどと頷けることばかりだった。 「子供1人産んだら1000万円支給」(動画の最後らへん) いいじゃないか! 助かるよ! でも、くれぐれも所得制限しな…

妻「頑張ってなんとか好きでいるんだから」

本年も宜しくお願い致します。 先日、妻と軽い口喧嘩の時に言われた言葉。 妻「ホント気をつけてよ! 頑張ってなんとか好きでいるんだからギリ」 ……リアル〜 てか、ヤバいじゃん! よし、モラハラ発言には気をつけよう! そして、その数日後、妻は熱発してダ…