アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホで追加データチャージするときは通信早くなるのね

よく月末になるとスマホのデータ通信が遅くなる。 ネットを見ていてもアホみたいに遅くなって、ページがなかなか開かない。 そして「追加データチャージを行うと通信速度が元通りになります」との通知がくる。 そんなときは1ギガを購入して、速度は元通りに…

バンドエイドを継続使用して困ること

たんこぶと切り傷を作って1週間。湿潤療法で傷の治りを良くすることを狙って、キズパワーパッドを購入。あせもにならないように毎日交換しているのだが、剥がす度に、皮膚がネバネバした接着剤でベトベトする。その接着剤を取りたいので濡れたガーゼでゴシゴ…

素人はチューブトレーニングに注意(怪我をしてしまった)

運動不足解消のためにチューブを購入。 チューブトレーニングをしようと意気込んで、 ドアの上にアンカーをひっかけて引っ張って、背中のトレーニングをしていたところ、 ドアが開きアンカーが飛んできて額を割ってしまった。 絶対にドアが開く方向と反対側…

増税前のバタバタ

増税前のバタバタはどこの業種にもある時期だろう。 仕事でもしかり。 今月納入希望であったが、どうしても遅れてしまうとの連絡。 私「増税後になってしまうのかな」 相手「申し訳ございません、韓国の工場からの輸出が遅れており…」 私「そ、そうか、それ…

商店街のベンチに座っている老後

ランチで近くの商店街へ。商店街の通りのベンチに朝からずっと座っている老人がいる。70代だろうか、元気そうだ。いつも見かける。通りの人をじーっと観察している。1人の時もあれば、仲間が来て2-3人一緒になって話ししたり。今朝はタバコをふかしていたの…

いいのか? タクシー22時前から深夜料金へ

先ほどタクシーに乗っていた時のこと。22時になる5分以上前にピーという音がなって2割り増しへ。狙ってやっているのかと思ったら少し気分が悪くなったので、「あれ、統一されてないの?」運転手さんに言うと、「いやちょっとわからないです!」と言って、ア…

紙類を数える時に、ぺろっと舐めるのはやめてほしい

先ほどタクシーに乗って帰宅。おつりの千円札を数える運転手さん。最後にぺろっと舐めて数を確認して渡された。気になる!「人のツバのついたお金を、チャックのついた自分のサイフの中にしまうのかよ!」と考えながらサイフにしまったが、気にしすぎだろう…

スマホ本体から音楽が漏れていた

電車でイヤホンつけて音楽を流していた。音楽をBGMにしながら、はてなブログ、購読中のブログの方々の記事を読んでいた。音楽の聞こえが悪いなぁと思ってはいたのだ。ふとイヤホンを外してみると、本体から音楽が流れていた。イヤホンが少しスマホ本体から外…

出張中のひとり飯はこれでよいのか?

今日も馬車馬のように働きました! 頑張った!(自画自賛)出張先のホテルに到着。いやー、疲れてメシ食べる気ないけど食べなきゃだ。栄養を考えたつもりだけど。。。コンビニ。。。出張のパパさんは皆さんこんなもんなのか?!明日も朝早いから寝ます!!

台風後にコバエが大量発生した

みなさんご無事でしたでしょうか。昨晩は凄い風、雨! ほとんど眠れなかったです。そして本日の夜、家のリビングにコバエが大量発生!照明周りにブンブン飛んで、掴み取っても後から後から出て来る。原因は天井エアコンなのでは?と考えています。調べたとこ…

台風で明日の仕事に影響が。。。

我々の地域では、これから訪れる台風の影響で、 明日の朝10時ころまで電車の運休が決まったようだ。 それを知って、明日AMの仕事を変更したりと先ほどまで自宅でバタバタしていた。 いまのところ窓を開けると、静かな夜。 そよ風って感じ。 これから景色が…

家の中でケータイの居場所がわからなくなる

家の中で、どこに携帯電話を置いたか忘れてしまう人 って、僕の他にもいますか? 僕はしょっちゅうなのです。 毎日と言っていいほど、 妻の携帯や家の電話から自分の携帯の番号に電話をかけ、鳴らして、 自分のケータイのバイブ音を頼りに探すのです。 しか…

エレベーターで閉ボタンを押しながら先に行くよう促すおばあちゃん

本日ベビーカーを押しながら、駅のエレベーターに乗ろうとした時のこと。 前に立っていたおばあちゃんが、 私たちに気がついて、ボタンを押して先に行くよう促してくれた。 よく見ると閉ボタン! いやそれ閉だから! 危なっ! 心の中でツッコミを入れながら…