アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

紙類を数える時に、ぺろっと舐めるのはやめてほしい

先ほどタクシーに乗って帰宅。

おつりの千円札を数える運転手さん。

最後にぺろっと舐めて数を確認して渡された。


気になる!


「人のツバのついたお金を、チャックのついた自分のサイフの中にしまうのかよ!」

と考えながらサイフにしまったが、気にしすぎだろうか。


細かい!

なんて細かいんだ俺の性格は!

わかっている。


でも、きっと他にも気になる人もいるだろう。


プリントでもそうだけど、

紙類を人に渡す前、ぺろっと舐めてから渡すのは、やめてほしい。


気になるのは俺だけなのか?!