アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のアカウントで電子書籍を読む時は注意

妻が毎月お金を払って読み放題の契約をしている電子書籍アプリ?がある。私の携帯からもアクセスできるので、男性向け週刊誌をこっそり読んでいた。すると、履歴からバレてしまった。しかもその表紙には、ハレンチなタイトルが記載してあった。◯◯◯◯◯(タレン…

タクシーで窓全開にするのは俺だけ?

たまにタクシーに乗る。コロナ感染を心配している私は、窓全開にしてもらうのだが、他の客もやっているのだろうか?本日、タクシーに乗った時に運転手さんに聞いてみた。私 こうやって窓開ける方、ほかにいらっしゃいます?運転手さん ええ、少し開けてるん…

入金後のSuicaを子供になくされた時の感情

昨日、Suicaに1万円以上入金した。それを携帯ケースに入れていたところ、いつの間にか取り出されていた。最近、子供が携帯ケースからSuicaを取り出す作業をしていたからだが、探しても見つからない!こんな時…どんな感情になればよいのでしょうか?!怒り?…

飲み会をしている人たちの横でテイクアウトをする悲しさ

中華料理のテイクアウトを頼んだ。 近くに住む両親の分も、プレゼントの気持ちでオーダー。 父と散歩し、店に到着。 感染予防のため、父は玄関で待ち、わたしだけ店内へ。 さて、中に入ってみると… 飲み会! 飲み会! え、ええ〜っ?!! 飲み会?! ワイワ…