アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ対策の意識低下で風邪をひいているのか

また風邪をもらってきてしまった。 そして私の風邪を家族みんなにうつしている様子。 夜中、咳き込む子供に何度も起こされた。 先週末、風邪っぽい同僚とランチをしたから、そこでもらったかなぁ? コロナ対策に万全だった昨年は、一度も風邪をひかなかった…

ロッテリア、ロッテ応援セールやってるのね

出張なう。 ロッテリアで半額のハンバーガーを食べ、 一緒にポテトも食べ、お仕事頑張っております。 血糖値上昇中?! 血液検査で上がってきている血糖値を下げないといけないんだった。 家でのご飯の時は、 野菜やおかずから食べるとか注意しているのに、 …

また所得制限ですか! 一律10万円じゃないの?

ぬか喜びですわ。 また所得制限ですか。 10万円がうちはもらえないのですね。 現在のこども手当だって、1人当たり毎月15000円が5000円になっている。 × 子供の人数だ! 頂けるだけありがたいと思って我慢していました……。 が!! 来年からは、所得制限で給付…

スマホを取り出したらカメラが起動していることあるよね

ポケットやバッグからスマホを取り出したら、カメラが起動してあること、しょっちゅうあるんだけど、私だけでしょーか? 電車内とか、駅のホームとか、 誤解されるわ!! と思いながら少し焦る。 もちろん全くそーゆー趣味はない。 これまで女性に困った経験…

夜中、酔っ払いが増えてきて困る

コロナ禍で少なくなっていた酔っ払いが増えてきた。 夜中、家の前の通りを歩いて帰る酔っ払いのわめき声で起こされるようになった。 ここしばらく、飲食店の時短要請や自粛でそんなことはなかったのに、 このところ週末になると、毎週のように酔っ払いの話し…