アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

また所得制限ですか! 一律10万円じゃないの?

ぬか喜びですわ。

 

また所得制限ですか

10万円がうちはもらえないのですね。

 

現在のこども手当だって、1人当たり毎月15000円が5000円になっている。

 × 子供の人数だ!

 

頂けるだけありがたいと思って我慢していました……。

が!!

来年からは、所得制限で給付廃止ですか。

 

税金を多く収めている人たちは、一方的なのでしょうか。

 

f:id:cimark:20211110220445p:plain

 

仕事、休日返上で頑張っているつもりです。

趣味もない……

自分の時間を削って子どもを育てている。

将来の納税者を育てている」という意識もあるのだが。

 

いや本当に心身の健康や環境の関係で低所得になっている方々への支援はわかる。

 

俺だって、これから過労で倒れたりしたら、休みたい。セーフティネットは欲しい。

 

累進課税も、ある程度は理解する。

 

むしろ1000万付近の線引きは高すぎないか?

じゃなきゃ票が集まらないのか? 政治家の大人の事情か?

 

ひょっとして、頑張らない方が、お得なのか???

なあ?

 

俺、おかしい??

モラハラ発言??

 

あのさぁ、

所得制限、聞き飽きたよ。