アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が里帰り中のひとり飯は我ながらひどい

妻が里帰り。自分で作るご飯といったら、冷凍ピラフ冷凍チャーハン冷凍ラーメン…うーん。こーなるよね!!しかたないよね?どーなんですか? 一人暮らしの男性、諸君!

コロナ禍の良さは、酔っ払いが少なかった。

帰宅中の電車の乗り換えホーム数人の駅員に囲まれている酔っ払い男性が叫んでおります「おいコラァ!! 弁護士呼ぶぞコラァ!!」しばらく酒飲んでないなぁ…元気だなぁ…早く帰ってシャワー浴びて寝たいなぁ…明日、朝からまた仕事と考えると、あんな元気ない…

子育て支援に所得制限はやめないか?!

休日出勤なう。←〜なう、って使うのかな?まだ。今日は寒いね!子育て生活を少しでも楽にするために休日も頑張っています。暴言吐きます。基本的に高所得者の親は、子供を高所得者にしようとしていると思う。それを国は支援しないのね?将来、税金たくさん払…

妊婦の妻を怒らせるダメ夫(反省)

妊婦の妻との会話を2つほど紹介させていただきます①妻「ああ、出産が怖くなってきた」私「え、何度か経験してるじゃん、ポンポンポーン、でしょ」妻「はぁっ?!」→経産婦にも、ポンポンポーンなんて言ってはいけません②私「あのさぁ、出産なめんなよ!」妻…