アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

入金後のSuicaを子供になくされた時の感情

昨日、Suicaに1万円以上入金した。

それを携帯ケースに入れていたところ、いつの間にか取り出されていた。


最近、子供が携帯ケースからSuicaを取り出す作業をしていたからだが、

探しても見つからない!


こんな時…


どんな感情になればよいのでしょうか?!


怒り?! 子供への愛おしさ?! 無感情?!



さて、

以下は本日の犬も食わない夫婦喧嘩になります。


みんなでイチゴを食べていた時のこと。

私のヘタの取り方を見ていた妻が、


妻 何その取り方、捨てるところに実がついてるよ!


私 だって、白いところ味しないんだもん


妻 え? もったいな! 味するよ!


私 しないよ!


妻 いや、するから! 食べてごらん!


私 じゃあ、俺は赤いところ食べるわ。キミには白いところあげるね。


妻 は?! 


私 だって、白いところ好きなんでしょ? 俺は赤いとこが甘くて好きだから。


妻 はぁっ?! ふざけないでよ!


私 俺は先っぽの甘いところ担当ね〜



なんか、いま会話を書いていて感じたのですが、俺…

子供みたいだな……


あ、そうだ、学んだこと!


ネットで見てみたら、ヘタの直下に栄養が集中しているらしい!


だから、白いところ食べたほうがいいらしいよ、みんなっ!


…f^_^;