アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妻「実家に帰りたい」→口喧嘩へ

GWの連休中に、妻が子供を連れて実家に帰って、みんなでランチしようと言う。


「緊急事態宣言中だしダメでしょ」と私。


もう、実家に老舗のお弁当を予約してある、とのこと。


「車で迎えきてもらうし、子供もストレス溜まってるし、自分も疲れた」と妻。


ワタシ「不要不急だろ!」

妻「子供たちも、かわいそう」

ワタシ「この緊急事態に、ふざけてるのか?」

妻「家事にも疲れた!」

ワタシ「命の方が大事だろ!」

妻「このままだと私がおかしくなる!」

ワタシ「人との接触を避ける時期だろ! 義理の両親とは会わんぞ!」


お互いだんだんと感情がエスカレート。


…結局、以下の3つを行う約束で落ち着きました。


1. 弁当は実家の父に車で運んでもらう

2. 義父はとんぼ返り。その後、オンラインで私たち家族と両親とでランチをする

3. 私が家事をもっと頑張る


あー

3!


俺はたぶん「ランプの精」になるのだろう…


「ねえ、〜やって。早く。自分でやるって言ったよね」

「…」シャカシャカシャカ…(無言で行うワタシ)