アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

1歳半の息子にヤクルトは早かったか

夕食後、私が冷蔵庫から取ってきたヤクルトジョアを食卓でチューチュー吸い始めたら、

1歳半の子供がひょこひょこ私のそばにやってきて手を伸ばしてきた。

f:id:cimark:20190809222224p:plain

つい半分以上残っていたジョアをあげたところ、

子どもはおいしさに感激しながら脇目も振らず飲んでいた。

 

日頃、甘いものをなるべくあげないようにしているので、

ぎゅー!!

とか

ぐぐー!

とか聞いたこともない声を発しながらチューチュー止まらなくなっていた。

  

横で妻の、

「ほらぁ、見えないところで飲んでって言ったじゃん!」

「ねえ、なんで渡したの?!! ねえ!」

という叫びをBGMとしながら、子供の行動を面白がってじいーっと観察する私。

 

ネットで調べたら、

下痢するとか甘いから2倍に薄めて、

とか色々書いてあって、なるべくもうあげないことにしよう!

 

でもさ、子供がいつも私からは逃げるように

ママママ~

だから、

パパーってきて欲しいんだもん。

喜んでもらいたいんだもんよぉ~!

 

…気をつけます。