アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スマホ本体から音楽が漏れていた

電車でイヤホンつけて音楽を流していた。

音楽をBGMにしながら、はてなブログ、購読中のブログの方々の記事を読んでいた。


音楽の聞こえが悪いなぁと思ってはいたのだ。


ふとイヤホンを外してみると、本体から音楽が流れていた。

イヤホンが少しスマホ本体から外れていたのだ!


イヤホンは耳栓になっていただけ!

恥ずかしすぎる!!


とっさに取った行動は、

「おれ音漏れするくらいの大音量で音楽聴くタイプなんだよね、文句ある?」

フンッ!

って感じでイヤホンをバッグへしまった。


これで、似たような経験が2回目だ!


1回目は数年前。

もっと恥ずかしかった。

バッグの中でいつのまにか流れていたのが古典落語だったからね。。。

時間にして10分以上。


「誰だよラジオをたれ流して聴いているやつは!」

とくらいにしか思っていなかったのに、原因は自分のバッグの中だったのだ。


大好きな古今亭志ん生

演目は、王子の狐だった気がする。


いやー、恥ずかしい!!