アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

エレベーターで閉ボタンを押しながら先に行くよう促すおばあちゃん

本日ベビーカーを押しながら、駅のエレベーターに乗ろうとした時のこと。

 

前に立っていたおばあちゃんが、

私たちに気がついて、ボタンを押して先に行くよう促してくれた。

 

よく見ると閉ボタン!

 

いやそれ閉だから! 危なっ!

 

心の中でツッコミを入れながら、

閉まらないようドアに手をかけ

「いやいや、先どうぞ

「いーえー、どうぞー」

遠慮をし合いながらも、

おばあちゃんの気持ちに感謝し、間違いは伝えずに、

左手でドアの横をおさえて右手でベビーカーを押して中に入る私。

 

出るときも、外で待っていた人が入るまで、

おばあちゃんはエレベーターの中からボタンを押しているのだが、

それも、閉ボタン!

 

外からドアの横をおさえる私。

 

そのまま別れたけど、

あーーー、思い返すとやっぱり

おばあちゃんに間違いを伝えてあげたら良かったかなぁー

 

でも、その時って、

そんな余裕なかったりするんだよなー。

 

再会したら、伝えてあげよう。

今後、また他の人も怖い思いしちゃうかもだからね。