アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

増税前のバタバタ

増税前のバタバタはどこの業種にもある時期だろう。

仕事でもしかり。

今月納入希望であったが、どうしても遅れてしまうとの連絡。

私「増税後になってしまうのかな」

相手「申し訳ございません、韓国の工場からの輸出が遅れており…」

私「そ、そうか、それは大変ですよね」

 

同情してしまった。

 

2パーセントだけど、どうせ必要なものなら大きいよね。

 

プライベートでも、今のうちに

電気スタンドも!

イスも!

あっ、そろそろPCも!

などと購入手続きを進めていたが、

ついつい、そんなに必要ないものも買ってしまいそうだ。

 

冷静になろう。

まどわされているのは2パーセントだ。

買わなければ100パーセント残るのだった!