アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワクチン副反応の一例(40代男性、わたしの場合)

仕事の関係で、2回のコロナワクチン接種を終えた。

 

f:id:cimark:20210613002830p:plain

ワクチン接種 1回目

数時間後から軽い腕の痛み

2日間ほど、接種した部位を触ったり、接種側の腕を下にして寝ると痛かった。

それくらいでした。以上。

 

そして3週間後 2回目

当日は少し腕の痛みが出てきた程度。

翌日は副反応を考えて一応仕事は休みにした。

↑正解だった!

 

翌朝から寒気が出てきた。

 

以下、妻との会話

わたし「食欲ない。俺、なんか軽いものしか食べられなさそうだ今日」

妻「えー、カツ丼は?」

わたし「いやいや! うどんとか…」

妻「じゃあ、牛丼の肉をかけて肉うどん?」

わたし「いやいやいや、肉から離れてくれ! ううう…」

肉を想像して気持ち悪くなり、机に突っ伏すわたし。

そしてゼリーを食べた。

 

わたし「寒い……」

妻「ヒートテック着たら?」

わたし「着てる。背中にホッカイロも貼ってる」

妻「ええっ!? めちゃ暑いんですけど今日」

 

外の最高気温は30度になろうとする日だ。

 

わたし「あああ、フローリングが冷たい…。寒いー」

妻「靴下はきなよ!」

わたし「はいてるよ!」

妻「はいてるの? こんな暑いのに。じゃあ、2枚はきなよ!」

わたし「あ、そうだ、床暖つけていい??」

妻「いいわけないでしょ! わたし倒れるわ!!」

 

夫婦漫才のような会話をし、

ベッドに横になり毛布に包まるわたし。

熱は上がったがギリギリ微熱。

とにかく寒気食欲不振倦怠感に襲われた1日でした。

 

そしてワクチン接種の翌々日

ケロッと治りました。

 

同じような症状な人はいらっしゃるでしょうか。

または、どなたかのご参考になれば幸いです。