アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妻との口喧嘩が夫婦漫才のような気がしてきた

妻との言い争い。


わたし「昭和の妻だったらきっとそんなこと言わないぜ…」


妻「は?! いま令和ね」


わたし「あのなぁ、すぐ口ごたえって、こないだ知ったけど、大正時代の夫婦関係だったらな…」


妻「いま令和!」


わたし「だからその口のききかたな。江戸時代だったら叩っ斬られてるんじゃない?」


妻「だからいま令和!」


わたし「その態度! 縄文時代、女は木の実の採集をだな…」


妻「いま令和!」


…と、こんな感じである。


あったよね? 

漫才で、何を言っても

「欧米か!」っていうツッコミ。


何を言っても、「令和だー、令和だー」言われるんだけど。



ねね、

もし今が明治時代だったら、妻は夫にそんなこと言うのかね?!