アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

妻「あなたはオーバーワーク」

昨晩は、妻と久しぶりにお話しできた。

子供が寝た後、2時間くらいのディスカッション。

 

有意義だった気がする。

妻は寝不足だーとは言っていたけど、

わたしの携帯に、たくさん話しができて嬉しかったとラインが入っていた。

 

議題は、わたしの来年からの新しいプロジェクト参加について。

 

給与も上がる。

自分にはできる自信もある。

妻は即答「絶対やめて。もうすでにオーバーワーク」と。

 

わたし「給与も上がるよ!」

お金を稼げば、後でゆっくりできるじゃないか!と言ったところ、

妻「お金はもういい! あなた今の生活は健康寿命を縮めてる気がする」とまで言われた。

 

いま、人生で一番の稼ぎどきな時期である気がしているのだ。

 

 

去年から私に声がかかっていて、

「ぜひ○○さん(わたし)にやってもらいたい!」と。

 

誰でもいいよーしょせん歯車だから、と言われればやる気はゼロだが、

ぜひ君に!と言われると、

そーだろうな、俺が適任だろうなー!と思ってしまうのは、プライドの高さや自己愛なのか?!

 

ここでも自分で自分を苦しめているなんてことは…ないよね。

 

あと1年以上ある。

ゆっくり考えます。