アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雨の日は保育園にタクシーで行きたい

妻が妊婦なので、ここのところ数ヶ月、ほぼ毎日わたしが子供の保育園の送迎をしている。


雨の日はタクシーで送りたい!


しかし妻からは、「はぁ? 絶対やめてね! バカじゃないの?!」と言われる。


自腹でタクシー代出すんだからいーじゃん!

と思うのだが、妻からは散々だ。


濡れたり大変なんだもんよー。



ところで、今日の保育園の帰り道、

アメリカの某人気ロックバンドのTシャツをインナーに着て歩いているおばちゃんとすれ違った。


わたしが学生時代に大好きだった超有名ロックバンドだ。

おそらく息子のTシャツだと思う。

思わず、息子さんのですか?

と聞きたい衝動に駆られたくらいハマったことのあるロックバンド。

もちろん話しかけてないが。


わたしの妻も15年後には、息子のロックバンドTシャツを着て、駅の商店街を闊歩する日が来るのだろうか?


なぜか、そんな日は来て欲しくないと思った。