アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子供たちがRSウイルスになって旅行がキャンセル

最近、体調を崩す子供おおくない?!

幼稚園でRSウイルスが流行っていると通知が来ていた。

気をつけないとねー、と夫婦で話をしていたが、

ジッサイ、何に気をつければ?!

ほんとクエスチョンマークだわ。

子供たちマスクもしてないし。

 

んで、1人がウイルスをもらい、兄弟にうつし、

親もうつり、みんなで咳、咳、咳!

下の子供たち2人は高熱出るし。

 

今頃は、新幹線で旅行に行っていたはずなのに!

(妻の実家と妻と子供が)

 

わたし?!

ハイ、仕事ですから行けません。

 

明日は久しぶりの休みで、旧友と寿司ランチに行く約束をしていたが、流れた!

昼間からビールでも飲む予定だったのに、あぁぁ〜……