アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

暑い中ベビーカーの寝かしつけは気をつけよう

今日も暑かった!!


午後、2歳の子供をベビーカーに乗せて外をぐるぐる周り、寝かしつけをしている。


今日の寝かしつけの時は35度超え。


首に冷たくなるアイテム(マジクールってやつ)を巻いて出動。

(マジクールは、先日はてなブログのどなたかの記事で読んで即購入!)

わたしの頭もポーッとしながら、寝かしつけをしていて、

よーやく寝てくれたのだが、

寝たのか、熱中症でぐったりしたのかわからん!


急いで家に引き返して冷房の部屋で寝かせた!


子育て世代のみなさんは、どう工夫をしているのだろう?


ネットで調べたら、

ベビーカーにつける扇風機とかあるらしい!


Amazonでポチッとする前に、いちおー妻に聞いとくか。


「いらない!!」とか言い張るときあるからね。

夫婦の平和のためにもね。

俺も、気遣いができてエライなぁぁ…

うむ。