アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

忘れ物をして、妻へ怒りをぶつけるダメ夫

今朝も暑かった!


素晴らしいイクメンのわたくし(自称)は、

今朝も子供をベビーカーに乗せて2人でスーパーに買い物へ。


玉ねぎやキャベツ、梨など、野菜や果物を購入。


ひたすら野菜や果物を袋に詰め終えたところで、


さて、

「暑い中、またベビーカーを押すのかー」

そう思ったわたしは、その場でしゃがみ込み、

熱中症対策として、

子供にはジュースを飲ませ、自分もしゃがんでスポーツドリンクを飲んで休憩した。


そして、重い腰をあげ、炎天下の中、帰宅したのである。



帰宅して、

「いやー、今日も暑かったわー!」


子供と手洗いをしてから、リビングで涼むわたくし。


妻は子供に向かって、

「じゃあ、買ってきた果物をたべよっか?」と。


そこでハッと気がついた私。


わたし「あ!! 買い物袋、わすれた!」

妻「え?」

わたし「スーパーにわすれた!」

妻「え??」

わたし「全部、買ったものわすれた! 袋に入れたままテーブルに!」


あり得ないおバカなミス!


自分に腹を立てたわたしは、

わたし「どうする?」

と意味わからん発言。


心の中では、

すぐに取りに行かなければならないことくらい、わかっているのに!


妻「どうする? って意味わからないんだけど」

わたし「どうしよっかねぇー」

妻「は?」


妻は子供と他の部屋に行き、掃除の続きを始める。


わたし「どうする? 取りに行く?」

妻(ぶぼぼぼぼー)←掃除機の音


わたしの心の声

(俺、カッコ悪ー)


わたし「どうしよっかねー」

妻 (無視)


わたし「あ、このままにして、経済回すか?」

妻 (無視)掃除の音のみ


わたし「経済、回しちゃうか?」


バタン!!


目の前でドアを閉められるわたし。


ドアの外から

わたし「よし、このままにして、経済まわすか!」

妻 (無視)


心の声

(野菜を買って、そこに置きっぱなしにして、「経済まわす」って言うやつ俺だけだろーなー、恥ずかしー)


わたし「よし、日本のために経済まわすかなぁ、うん!」


そう言いながら、靴をはくわたし。


ミスがカッコ悪すぎて、なるべくカッコいい発言をしてバランスを取ろうとしていたのかもしれない。


そして、

自転車をかっ飛ばしてスーパーに行ったところ、

優しい店員さんが、レジの横に保管しておいてくれました。


べつに俺は経済回してやっても良かったんだけどね!


(マジで、あってよかったぁぁぁ)