アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飲み会は自粛してくれないか?

今日もバッチリ感染対策をしながらの仕事。


いやー! しかし人によって、

コロナに対する考え方に温度差がある!


飲み会は自粛してくれよ!!


または飲み会の時もマスク着用義務してくれ!

頼む!


https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1270/236/amp.index.html

(ネットで見つけた、しゃべれる君!

マスクしたまま食べられるらしいよ。いいよね!)



さきほど仕事でクタクタになりながら駅に着いて、

駅前の居酒屋の前で、酔っ払った男性グループが、釣り銭のやり取りをしていた。

ノリノリで楽しそうに。

マスクをしていたりしていなかったり。


横を通りながら悲しくなった。


こんな時間まで仕事していたから、という理由ではなく笑


俺は飲食業界ではないが、感染者が増えれば売り上げが下がる。


「経済を回すのと感染者を減らすのが両立できないから仕方ない」って?

ほんとうにそうと言い切れるか?


Go to!とかも呑気にやってないで、

とりあえず落ち着かせようよ、ね?

ダメ?


コロナはただの風邪っしょ? もーよくない? マスコミにだまされるなよ?

という人たちで、どっかに隔離してくんないかな?


俺たちが隔離されてもよいよ!

いや正確には、隔離されて生きたいのだが、そーもいかない、って感じなのだろうか。