アラフォーパパの独り言

夫婦関係、親戚づきあい、子育てなど、生活の中で感じたことを勝手につぶやいています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

仕事でマスクなしの対面会食

コロナを徹底的に怖がっている私。

家族にも口酸っぱく言って感染対策を徹底させているつもりである。


友人と外に飲みに行くのが楽しみだったが、

今年に入って感染が拡大してからは、

一度も飲みにも行かず、

あらゆる会食も断ってきた。


しかし、今日は

取引先のお偉いさんにサシでの食事を誘われてしまった。


しかも都心!

場所はホテルのラウンジ。


相手は、「コロナ対策なんてバカらしいっしょ?」というスタンスの、

イケイケ経営者。


ホテルラウンジの向かいあわせの席で熱いトーク


身を乗り出した姿勢のトークの最中、

「あーいまマスクしたい!」と思いながら失礼になると思って自粛した。


アクリル板を設置しておいてくれよ!

その場のノリで「もう少し話ししようか!」となった場合、

ゆっくり店は選べないんだから、

感染対策をどこまでしてくれているかは運だよね。


私から早めに切り上げたものの、時間にして1時間強。


(会食は仕事のためになったけど)

感染していないことを祈ります!!


そんなことを願いながらいま電車に揺られているのです。